人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

レコ大を見た

今までは茶の間に歌番組を拒否する人がおりましたので超久々です。

たぶんいたら笑ってコラえてあたりだったな。


やけに長い番組でこりゃみんな見ないよな~って・・・

流行りの歌だけではもたないのはわかる。

だって知らいない人ばかりなのだもの。

新人賞の人たちはどこの日本で売れた人たちなのだろう。

パラレルワールドか?

さっき今年のシングル売上ランキングを見てきた。

ベスト20中14曲が大人数のおねえちゃんたちのグループで、ジャニーズが4曲。

そして15位にやっと今年の大賞のおにいちゃん達。

今の世の中シングルCDの売上が全てではないのは重々承知でございますが、つまらないです。

20年後30年後、今年流行った歌を覚えている人は少ないのだろうなあ。


子供のころワクワクしてベストテン番組を見て今でも昔の歌をそらで歌える自分たちは、幸せなのかもしれない。

クリスマスから大みそか、正月までは1年の中で一番おもしろかった気がする。

今年はさみしい・・・・

と覚悟してたけど、そうでもない。

近所のおばちゃん、親戚のおばちゃん、会社の社長のおばちゃんから、絶対ど~んと落ち込むからね、無理しないでね、と同じようなことを次々言われ覚悟していたのだけど、そーでもない。

たとえば面白いことがあって教えてあげたいって思ったときに、ああもう話してあげることはできないんだって思うことはよくあるのだけど、そのことイコール落ち込む・・・ではないのよね。

私って冷たいのかなって会社のねえさんに言ったら、自分もそうだったって聞いてちょっと安心した。

昔から母がいないくなったら自分は壊れてしまうかもしれないって思っていたこともあって、今の気持ちは自分のことながら客観的に見ておもしろいなと。



来年はまず家の片づけをして、それから自分が今一番やりたいことを見つけて新しい生活のリズムを作っていきたい。

近所のおばちゃんにまず自分が楽しむことを第一に考えると楽になるよって言われ、本当にその通りだって思った。

今年は生まれてから一番大変な1年だったけど、来年は生まれてから一番楽な1年になるようのんびりやろう。

なにしろ母曰く、私はすごい暢気者らしいから・・・・
by nonky414 | 2015-12-31 18:04

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai