暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

ちょいリッチランチ

先週のボーナスの日に、わが上司から恒例の
『女性でケーキでも食べてね金』5000円をもらった。
この上司はボーナスの日に毎回お金をくれる。
かわいいポチ袋に入れて。
ほんとのところ何を思っているかはわからん人なのだけど、
とりあえず我々のことを少しは考えてくれているっぽい。

で、本日管理部門の女性が勢ぞろいしたので、
近くのホテルのイタリアンレストランでランチをすることにした。
自分たちのお金を足してちょっとリッチに。
そのレストランはいつも混んでいるので、
12時になったら即行で会社を出なければならない。
今日は、ちょっとフライングで11時58時に机を離れた。
そしたら、見てる、見てる。総務のチャビンが。
(チャビンとはハゲチャビンのチャビンで一応総務の責任者だ)
何も言わないけど、何かいいそうな雰囲気なので、さっさと行く。
自分だって早く出ることあるくせに。
こっちは、あんたより偉い人にいただいたお金でランチするんだぜ。

アンティパスト&サラダバー 1200円。
みんなこれにする。
スープ、パン、デザート、コーヒー付き、アンティーパストはバイキングなので食べ放題。
OLにとってのランチ1200円は、こういうときでないとなかなか出来ません。

帰ってから上司にお礼を言う。
たぶんこのときチャビンに見られたのだと思う。
ずっと気になっていたのでだろう。
夕方になってからいつもはそんなこと聞かないくせに、
となりのねえさんが、チャビンから「今日のお昼は外に行ったんだ」と声をかけられた。
○○さんからお金もらって行きました、って言えば面白かったのだけど、
ねえさんは大人の対応で、「ええ、まあ」と一言。
「忘年会はやらないのかい」
ほんとは決まっているけど、 
「まだ決まってません」
冷たいです、ねえさん。
でもまあ、しょうがないですね。冷たい対応も。
やっぱりOLの気を引くためにはブツをもらわんと。
いや、チャビンからの施しはいらんなあ。
お礼言うのとか、イヤだもん。

                       ここでランチ
b0139010_21512787.jpg

[PR]
by nonky414 | 2008-12-09 21:54 | 独り言

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai