人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

このご時勢に・・・

社員旅行でイタリアに行っている会社があるらしい。
取引先の会社なんだけど。
今月は支払いが早いなって思っていたんだ。

担当の営業が、この会社の支払い状況を聞いてきた。
「今月分入金されています?」
「請求した分は全部入っているよ」
「やっぱりな」
「?」
「社員旅行なんですよ、イタリアに」
「イタリア?ヨーロッパの?」
「詐欺やってんですよ」
「やっぱり?悪いことしてんだ」

詐欺は冗談だけど、この時期にイタリアに社員旅行なんて普通でない。
よっぽど儲かっているんだろう。
地方都市の小さな会社だから、世の中の不景気につかまっていないのかしら。
とにかくうらやましい。
社員旅行に行くのは絶対イヤだけど、イタリアならいいな、行っても。
ハワイでもいいや。
海外旅行なんて何年行っていないだろう。
パスポートも切れているし。

まあ、リストラされないだけましか。
つーか、我が社はただ今人手不足なのだ。
大きな仕事を抱えていた人が、この忙しいときに入院してしまった。
年内いっぱいとのことなので、新しく人を入れるわけにもいかず、
関連会社から応援に来てもらうそうだけど、(他の部署もいっぱいっぱい)
こっちにも、とんだトバッチリだ。
旅行どこか、休むなんてとんでもない。
少数精鋭でなくて、精鋭でないのに少数でやっている会社です。
こんな自分たちには、イタリアより池袋の居酒屋で細々と忘年会がお似合いってことか。
by nonky414 | 2008-12-17 22:46 | 独り言

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai