暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

機動隊のカレンダー!

本日は、管理部門に来たカレンダーの抽選日。
おととしまでは、会社に来たカレンダーは早いもの勝ちだったけど、
この不景気でもらうカレンダーがめっきり減った。
去年から素敵なカレンダーは抽選になった。
欲しいカレンダーに名前を書いてダブったら抽選方式。
ただ、自分がいる管理部門はたいした取引先があるわけでもなく、
素敵なカレンダーはホント少ない。
JR・花屋・パソコンのメーカー・警察・・・
そう、今年は警察からなんと、機動隊のカレンダーが来た。

b0139010_2245096.jpgb0139010_2251181.jpg
















こんなカレンダーあるんだね。ほとんど訓練中の画。
12枚だから、買ったら高そう。
欲しくはないけど、めずらしかったので写真撮っちゃった。
写真撮影してたら、私もってシステム部のねえさんも一緒に撮影会。
通りかかった専務が、これは玄関先に張っとくと防犯になるんじゃないのと言った。
たしかにそうだけど、8月は靖国を警備している機動隊。
これって、そっち系かと勘違いされそうだよねとみんな尻込み。
総務のチャビンなんか、システムのねえさんがこのカレンダーを見ていたら、
○○さんは機動隊ってかんじだよねとふざけたことを。
機動隊のかんじって、ホント失礼なヤツ。意味分からないし。
失礼な上に、チャビンは早々と「世界の車窓から」のカレンダーに名前を書いてる。
他の管理職は書かないでいるのに。
ほんと空気の読めないチャビン。
みんな遠慮して、そのカレンダーに名前を書かないでいたので私が書いてあげた。
今日休んでいる、となりのねえさんの名前を。
他のみんなもそれがいいと喜んでくれた。
抽選は・・・
どうも、カレンダーはチャビンのところへ行ったみたい。
ごめん、ねえさん。
素敵なカレンダーは今年はねえさんにはないよ。
つーか、ねえさん以外はほとんどバラけてみんなゲット。
休んだのが敗因です・・・
ちなみに機動隊は派遣の女性が持って帰りました。
[PR]
by nonky414 | 2008-12-19 22:44 | 独り言

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai