人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

赤田トレード!

ビックリした~!

そして思いのほかショックを受けている自分にもビックリ。

松坂の同期でドラ2、去年までのキャプテン。

ファンも(ここ1.2年でライオンズファンになった人以外)みんなショックをうけているんじゃないかなあ。

怪我でレギュラー定着できなかったけど、ほんと感じのいい選手で。

チームメイトにも慕われていて。

赤田トレード!_b0139010_21453729.jpgこの写真を会社で5時過ぎに見ちゃって一人もらい泣きしてしまったよ。

周りの人ともまさか自分が泣いてたなんて知らなかったろうなあ。

というよりも、赤田を知らないだろうし。

たぶん明日の新聞でも片隅に小さく載るだけのニュースだろうけど、ライオンズファンは涌井のこの姿を見たらいっしょに泣いてしまうと思う。

それだけ元キャプテンは慕われていた。
赤田トレード!_b0139010_21455613.jpg今週のテレ玉のライオンズチャンネルで、宮崎に雄星くんを見に来てください!って言っていたばっかりだったのにホント突然で。

オリックスのあの事件も少なからず影響しているのだろうな。

高卒で入団していい意味で温い雰囲気のチームで10年以上もいたから、関西の球団に慣れることが出来るかちょっと心配。

でもたぶん望まれていくのだろうから、あっちでも頑張って!


そして今度チームメイトになる安部選手。

あの藤田太陽でさえ、今はすっかり明るいキャラを出すようになってすっかりライオンズの仲間になった。

はっちゃけたブログも始めちゃっていい感じ。(あのブログにはちょっとビックリ)

外からの人間にもオープンでやさしいからすぐに慣れるさ。


それにしても涌井は乙女だ。

今生の別れでもないのに、号泣って。

そういうとこがかわいいのだけどね。

赤田はたぶん西武に戻ってくるよ。

そういうの今までもよくあるもの。

最後は面倒見るってことが。

だから涌井もメジャーなんか行かずにずっとライオンズにいて赤田を待っていればいい・・・
by nonky414 | 2010-02-18 22:25

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai