暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

ストレス解消

いくら暑くても食欲落ちなくて夏バテなんてしないんだけど今年の7月はきっついのお。

やる気をそぐ暑さ。

やる気なんてないんだけど。

ただ会社の壊れかけのクーラーが修理で復活したのは数少ない朗報。

この暑さの中クーラーが壊れたら倒れる社員続出で、新聞に載ったかもしれない。

いやマジで。

最近営業の人がUSBから卓上扇風機を繋げている人がいるんだけど、あれ涼しくないんだよね。

うちわのほうがまだまし。(うちわや扇子も汗臭いおっちゃんや香水きついおねえちゃんがあおいでる風がくると超不快)

自分だけの扇風機を持っているという優越感というか、気持ちの問題で使っているって感じ。

プラシーボ効果?


昨日、和漢箋ロート加味帰脾湯錠っていう漢方薬を誘惑に負けて買ってしまった。

だって説明文にこんなことが書いてあるんだもの。
「神経系に働きかけて、精神的ストレスによる憂うつ症状や不安感を改善します。 神経不眠でお悩みの方にも効果を発揮。 鎮静効果があり、精神が不安定になって起こる不眠症状がある人にも効果的です」

不眠症っていう文字は自分の辞書にはないけど、精神的ストレス解消は永遠のテーマ。

ちょっと試してみるかという安易な気持ちで。

で、今日会社でこの薬の効能についてちょっと検索してみたら。

最初に目にしてしまったのが薬局の薬剤師の人に効果を聞いた話で、「気持ちの問題ですね」ってやつ。

これ知ってしまったらもうだめじゃん。

効くと思って飲まないといけなかったんだ。

こっちもプラシーボ効果。

信じるものは救われる。

自分は救われなかった・・・



やっぱり自分のストレス解消はライオンズの勝利しかないみたい。

今日は負けたけど、秋山・工藤・渡辺の黄金期ライオンズメンバー揃い踏みが見れただけで我慢する。

野上の先発も今後期待できるような出来だったし。

明日負けてもまだ首位。

ポジティブに。

ライオンズを信じるものは救われる?

こっちもプラシーボ効果ないかなあ・・・
[PR]
by nonky414 | 2010-07-20 22:27

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai