暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

見届けなきゃ・・・

あえて言うなら、めんどくさくなっちゃったってことか。

たいした理由もなく、小休止。

それに加えて、今年の夏のこの暑さ。

パソコンの前に座るのがイヤになっちゃって。

メールも超溜まってしまった。

それがなぜ今この時期に来たかっていうと、もちろんわがライオンズの危機だからに他ならない。

というより、0.5ゲーム差とはいえトップにいるというのに、最悪このまま負け続けたらシーズン終了なんてとこまで来てしまった。

イヤ、ここんとこ新聞とかのスポーツ欄見ていないから3位がどこなのかも、何ゲーム差開いているのかもわからないのだけど。

心臓と胃が気持ち悪い・・・


このブログを始めた一昨年は奇跡の日本一で幕を閉じ、去年は屈辱のBクラス。

少しずつだけど、ここに書き込んできたライオンズの軌跡。

やっぱりどんな結果になろうとも、ここに綴って未来の自分にこのときの気持ちを伝えたい。

なにしろ、唯一の趣味といってもいいライオンズウオッチングなんだから。



ただここ3日間、まともに試合を見れなかった。

自分でもバカかって思うくらい、ドキドキして。

それが予兆だったのかもしれない。

絶対的有利、優勝間違いなしの状況から、福岡でまさかの3連敗。

尻に火がついたどころか、大火事になり消防車も間に合わないかもって状況。

明らかにホークスのほうに勝ち運があった。

ずっと野球を見てきているからこそわかる、流れってヤツがこちらには来なかった。

3試合とも勝ち越しているにも係わらずに。


思えば、T岡田のサヨナラホームランからおかしくなった。

あれが流れを変えた。

素人目から見ても、オリックスの試合から監督の継投には疑問符がつくのだが・・・



今日なんて阪神巨人見ていたよ。

安心して見ていられるなと思っていたら、油断してると各地の途中経過流すからここでもイライラドキドキ。

どっちにしろドキドキするなら、あと残りの試合はちゃんと見ることにする。



今のチーム状況から勝利を信じているなんてことはいい辛いけど、それでも期待したい歓喜の瞬間。

あと少し。

こんなにドキドキすること普通の生活ではあんまりないもの、楽しまなくてはもったいない。

でもテレビと新聞とネットのスポーツニュースは極力見ないようにする。

そうしないと心臓がもたないよ・・・
[PR]
by nonky414 | 2010-09-20 21:05

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai