人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

対戦相手決定

まずは西武ドームでの相手が決まった。

ロッテ。

とりあえずおめでとうございます。

前半戦の勢いだと余裕で優勝しそうだったのに終わってみれば3位。

荻野の怪我から落ちていったかも。

苦手チームだけどダルがいるハムより勝てる確率は高い・・・・ハズ。

唐川がいないようだし。

打ち勝つしかない。


日ハムのファンのみなさんは、ガッカリだろうけどここ数年で一番優勝しているのだから今年はガマンしてよね。

ダルが来年からアメリカらしいから、これからも強くいられるからはわからないけど。

パリーグ的にはダルや岩隈がいなくなるのは残念、でもウチ的には・・・フフフ


しかし今日のニュースでびっくりしたのはベイスターズの売却話。

TBSはもうベイの面倒を見たくないようだ。

ダントツの観客動員数を誇る巨人や阪神を対戦相手にもつセリーグに属し、立地は横浜のど真ん中、親会社はマスコミ。

好条件だらけで、なんでウチより観客が少ないのよ。

頑張れば儲かりそうなのにもったいない。

3年連続90敗超えなんて酷すぎる。


西武ドームなんて引き込み線の終点。

めちゃめちゃ立地悪し。

聞くところによるとトレーニング設備もよくないらしい。

それでも毎年優勝争いしているし、ここんとこ客も増えている。

まあ、西武の場合もベイみたいになったらbackの銀行さんが即行ライオンズを売却するだろうから、がんばらないといけないだが。(明日はわが身)

新潟とか客入るのだろうか。

チームが弱いままだとすぐ見限られてしまう気がする。

今年の楽天・・・・



そういえば中日が優勝したようだ。

西武が優勝間違いなしだったころ、地味な中日との日本シリーズはイヤだなんて記事が出ていてこれで負けたら見っともないよなとチラっと思っていたらこんな結果に。

でもホントに中日って印象薄い。今日もベイのニュースに負けている。

っていうか手堅い野球をするイメージ。

ライオンズも世間的には地味だけど、試合内容は中日と違って派手。

勝つときはホームラン、初回からバントなんてしないし、負けるときもまさかの大逆転負け多し。

(昨日の阪神戦見ていて他人事とは思えなかった)

相手チームも楽しい気持ちになれる確率高し。

ぜひ日本シリーズであきれるくらいのバカ試合やってほしいなあ。

対戦相手は阪神と。

もちろん最終的にはライオンズ優勝で・・・
by nonky414 | 2010-10-01 23:24

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai