暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

地上波ないんだ・・・

ライオンズの出ていないCSなんてちっとも興味がわかないし、どっちが勝とうと別にいい。

これが全国大会みたいなトーナメントなら自分たちが負けたチームを応援するけど、そんなんじゃないし。

ただ3位が日本シリーズに出てしまうのはやっぱまずいと思うので、たまーに試合をチェック。

今日はGと虎もやっていたけど、関東地区は地上波で中継なかった。

パリーグがないのは昔からだから慣れているけど(だからこそお金払って野球セット契約してる)、天下の阪神巨人が中継ないなんて昔なら考えられなかった。

それだけ野球を見る人が減っているんだなってことを実感する。

本当に見たいファンは、中継終了を気にしないBSやCSだろうし。

今日に限って言えばNHKのBSはパリーグで、セはCSのGAORAのみ。

ラジオはパ2本、セ1本。

ドラフトでセリーグに行きたいって言ってる選手のいい訳が、「セはテレビ中継があるから」っていうのを昔よく聞いたけど、時代は変わった。


で、今日の鷹VS鴎。

超つまらないゲーム。

先発ピッチャーがどちらも外人。

貧打、拙攻、 決勝点はミスがらみ。

点はその1点だけ。

淡白すぎる。

ロッテのあの西武ドームでの2試合はなんだったのか。

SBの3連戦は!!

ライオンズの後ろのピッチャーのせいだけど。

やっぱライオンズが出ないとおもしろくないでしょ、試合的には。

相手もあきらめなければ点が取れると信じて、最後まで手を抜かない。

延長戦多し。

ファンでなくてもおもしろい試合をお見せ出来まっせ。

ふうう・・・・

とっとと終わってしまえばいいのに。

そういえば今日大笑いがひとつ。

SB小久保、自分ではホームラン確信して手を振り上げゆっくりと走っていたらフェンスの上のとこ当たってホームランならず。ちゃんと走ってれば2ベースだったのに1塁止まり。ドヤ顔が、アーーッ!って顔になったのが今日一番のヒットでした。

これでSBが負けていれば戦犯扱いでもっとおもしろかったのに・・・

敵を笑うとブーメランが戻ってきて泣くことがよくあるけど、こっちは来年の春まで試合ないから大丈夫!
[PR]
by nonky414 | 2010-10-16 21:25

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai