人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

裏チャンネル

いくら野球好きとはいえ普通大学野球なんて見ないのだけれど、今回はうちの子になる大石クンが出るかもしれないので3時過ぎにNHKをつけてみた。

そこには今日という日にふさわしく(11月3日はハンカチーフの日)ノーヒットノーラン中のハンカチ王子の姿が。

こんな日にこういう投球するハンカチはやっぱりプロ向きなのか、今日明日のスポーツニュースや新聞は大騒ぎになるだろうな、ライバルになるとはいえハムもよかったね、ということは来年の開幕3連戦はハンカチが来るのか、でもマー君でさえウチはカモにしているから余裕で燃やせるななんて思いながら見ていると、やっと8回におもしろい展開がやってきた。

味方に足を引っ張られ、あわや逆転。

ハンカチを引っ張りすぎたワセダの監督も??だけど、あの点差でスクイズしようとしたケイオウの監督の采配も??。

でもそのおかげで大石クンの神ピッチが見られたので、ライオンズファン的にはオールOK。

久しぶりにおもしろい野球に会えた。

こいう試合展開に飢えていたのだよ。

なのに4時近くになってNHKときたら、4時で放送を終了するというテロップが。

うそーん。

まだ9回の表裏があるのに、これからまだおもしろい展開があるかもしれないのに!!

なんて怒っていたら、そのすぐあとに「引き続きデジタル総合2で放送します」ってテロップが。

デジタル総合2ってなんだ?

教育テレビのこと?

画面に説明が出る。

リモコンの「チャンネル」の上を押すと出るらしい。

4時になっていたのでやってみると、確かに早慶戦をやってる。

一応「2」のところも押してみると、子供番組。

新聞のテレビ欄を見てみたら、延長のとき4時過ぎは地デジS2って書いてある。

ていうか、朝新聞見たとき延長は教育テレビでやるんだと思っていた。

たしかBSNHKも隠れチャンネルがあった。

いったいNHKはいくつ局を持っているんだ。

もうスポーツの中継は民放でやらんでいいわ。

うざいCMもないし、延長であとの番組が繰り下がってしまうこともないし。

視聴率気にしなくてくてもいいし。



しっかし、8回見てライオンズファンはどこかで見た風景だと思ったにちがいない。

あれがライオンズだったら小野寺が出てきてあっさり打たれて同点、9回にシコースキーで逆転サヨナラだったかも。

でも、見事にハンカチの後を任された人がしっかり抑えてキッチリ勝った。

その人は来年ライオンズの一員になる。

他球団ファンのみなさん、ナベQのクジ運強くてごめんね・・・
by nonky414 | 2010-11-03 21:12

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai