暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

びっくりした~~

朝、ズムサタで新聞一面を見せるコーナーをぼけーっと見ていたら、「ヤクルト身売り」の記事が。

うそー!!

土曜の朝、あと数時間ボケボケできるはずがすっかり目が覚めちゃって。

ネットでニュースチェック。

他の局のスポーツニュースもチェック。

ネットのほうはニッカン以外出ていないし、テレビは何にも言ってくれない。

でも今日記者会見するって新聞には書いてあった。

「か?」とか「らしい」とかではなく、断定記事。

どうなってるの??

サイバーってプロ野球持てるほど大きくないよね。

会社の人には悪いけど、イメージだけで言うとなんか胡散臭い。(ここはエキサイトだから言える・・・)

なんかライブドアと重なってしまう。

大丈夫なのか。




実は自分、今はすっかりアンチセリーグでライオンズ1本になったけど昔一時期ヤクルトファンだったときがある。

ヤクルトファンの友達に引きずられて神宮に行き一緒に応援して、まあセではヤクルトにするよって感じの弱いファンだったけどいまだに気にはしている。

なのでこの身売りの話は衝撃だった。

突然過ぎたし。



10時近くになって、やっと続報を掴む。

「身売り報道は事実無根」

ふー、よかった、うそだったんだ。

ていうか何だよ、日刊スポーツ! ここってサッカーの代表監督でも誤報やりよったよね。

東スポなら笑って済まされるけど、さすがにまずいでしょ。

今日が土曜日だからよかったようなものの、平日だったら株価に影響しちゃったんじゃないの。




誤報だったにしても、セリーグ大丈夫か?

横浜に次いでヤクルトも身売り話。

今年は交流戦で6球団全てがパリーグ以下。

日本シリーズでも負け、ドラフトの目玉もパリーグへ。

オフになっても話題の中心はSBと楽天。(この2球団は気に入らない!ペッペッ!)

プロ野球のお荷物的なポジションだったパリーグが、巨人阪神にはもちろん勝てるわけないけどリーグ全体としてはセリーグより活気があって・・・

隔世の感がある。

パリーグがなくってしまうかもと思った2004年の球界再編。

ここまでよく盛り返した。

だから今年のSBと楽天の補強のやり方になんだかなあと違和感を感じてしまう。(決してうらやましいわけではない・・)

それじゃあちょっと前のGや阪神みたいじゃないか。


主力をセリーグに取られても、若手が出てきてその穴を埋めていく。

そうやって強くなってきたし、チームの活性化もできた。

来年の1.2位は、うちとハムが行くしかないね。(ロッテは遠慮してちょ)

今年パをバカにしたどんでんは5位に沈めたので、来年はSBと楽天をぶっ潰す。

特に楽天の監督。

今までパなんて興味なかったでしょ。

てか、北京の汚名晴らしたいだけではないの。

日本シリーズで阪神とやりたいなんて言っちゃっているけど、その前に144試合。

潰す!



奇怪しくもドラフトの目玉2トップが、ライオンズとハムに入ってきた。

そういうことなんだと思う。

筋書きはすでに書かれていて、序章は始まっているのだ。



それにしてもヤクルファンのみなさん、よかったね。
[PR]
by nonky414 | 2010-12-04 22:45

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai