暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

待ってました!

今日は午後から買い物の予定を入れてしまったので、せっかくのJスポでのライオンズ紅白戦中継観戦は真夜中の再放送でガマンしようと思ってたのだけど、午前中頼んだ灯油屋さんがなかなか来てくれなくて(うちのお風呂は灯油で沸くのだ)、結局来たのは3時過ぎで外出はあきらめた。

でもそのかわり、久々のライオンズの試合を生で観戦できてよかったわ。

去年の思い出したくもない西武ドームでのCSから、待ちに待ったゲーム。

紅白戦のほうが打っても打たれても、ドキドキしないので心臓的にゆったり見れていいかもしれない。

片栗がいないのは超物足りないけど、万全の体調で出てきてくれたほうがいいのでガマン。

中中そろってのエラーは、ご愛嬌ということで公式戦ではちゃんとやってくれるでしょう・・・たぶん。


今日のこの試合のおかげで、同じくJスポでフギュアの四大陸選手権を生放送することを知った。(野球大好きだけど、フィギュアも大好き)

紅白戦の中継終了時間を確認しようと番組表をつけると、左端に昼から夜11時まで「四大陸フィギュアスケート選手権2011」の文字が。女子ショートから男子フリーまでずっと生放送。

やだー、絶対みなきゃ。

フィギュアって地上波だとほぼ生放送はないから、なかなか生で見る機会がない。

そして地上波のフジテレビは、いらん放送が多くてうっとおしい。

油断すると、今季世界選手権しか出ないおねえちゃんを差し込んでくるからのんびり見ていられない。

それもあって、今日は家に引き篭もってJスポテレビ観戦・・・中です。

生中継、まだ男子フリー途中。

日本の3選手、頑張れ!!

それにしても、今日の安藤さんは最高だった。

普段は真央ちゃん派なので安藤さんは「まあがんばれ」って感じなんだけど、今日は今まで見た中で一番よかった。

前までのブンブン丸はなんだったの?ってほど、優雅でやさしく上品で、表情も穏やかで、演技もパーフェクト。

3-3をやらなかったのはちょっと不満だけど、それを補って余りある最高の演技。

ツイッターも見たんだけど、誰かが「もうすぐ嫁に行くような感じだな」ってつぶやいてた。

ホントにそんな感じ。

精神状態がいいんだろうな。

これは来月の世界選手権は期待できそう。

とりあえず、明日のフリーも生で見なくちゃだわ。

そして明日はフィギュアも大事だけど、大石優星登板試合!!

ハムのハンケチもGの大仏も、登板回避だそうだから注目の的間違いなし。

Jスポ万歳!



えーと、買い物のこと忘れてた。

早起きして、午前中で済ませないと・・・
[PR]
by nonky414 | 2011-02-19 21:40

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai