人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

炭谷銀仁朗!

本日、FA宣言せず来季も埼玉西武ライオンズの選手としてプレーすることが決定しました。

ホッと一安心です。

スポーツ新聞では、FA確実とか中日が正捕手として高額の年俸を用意してるとかライオンズファンの神経を逆なでするようなことが書かれていたからねえ。

それに銀ちゃんの来季の立ち位置を考えればFAもやむなし、本人のためには正捕手として出られる球団に行くのもしょうがないと半ばあきらめ。

ただ、ここ1週間で聞こえていた本人の声は西武愛にあふれていたのでもしかしたらって思っていました。

それに、球団との話し合いも今日を含めて3回。

明らかに去年の二人と違っていました。

確か去年は交渉は1回のみ、あとは本人の気持ちって感じだったと思う。

球団も銀ちゃんの気持ちを受け止めていたのだと思う。

年俸とかには反映されないみたいですけど・・・

単年契約ですし。

ツイッターとかで単年契約を超怒っているファンがいるけど、実際どんな交渉でそうなったのかわからないのだからそんなに怒らないで。

本人のためにそうなったのかもしれないし。

とりあえず、今年はFA選手の流出なし。

久しぶりの心穏やかなオフになりそうです。

メヒア残留から始まって、台湾の郭獲得、高橋光成の一本釣り、炭谷残留と順調。

後は、ナカジ。

ぜひ戻ってきてほしい。

松坂は・・・

西のあそこがとんでもないお金でひっぱっろうとしているので、悲しいけどもういいや。

そうそう、ハムを首になって現役続行を希望していた赤田が、急転直下引退してライオンズの育成コーチになることが決まりました。

選手でいるより古巣を取ったということ。

やはり生まれ育った川に戻るのが一番いいことなのです。

一番いいことなのですよ!!
by nonky414 | 2014-11-01 20:47

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai