暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

29試合目 対オリックス  10対6 17勝11敗1分 ヒヤヒヤで勝った~~

黄金伝説とのコラボデーだったので高らかに「勝ったど~!」って行きたかったけど、今季一番のドキドキヒヤヒヤ勝利。

6回が終わるまで、先発雄星は1安打無失点ピッチング。

打っては森君の5号ソロで先制からの4得点。

残り3回、今日も勝てそうと思った矢先の7回表。

中五日の雄星がピンチを作って100球を超えたところで岡篤に交代。

3失点。

1点差・・・

7回裏にメヒアが2点タイムリーで再び3点差!

8回裏、脇谷エラーからの武隈、バスケスが打たれて3失点でとうとう同点。

今日は余裕の勝利かと思ったら、まさかの去年までの悪名高き西武の中継ぎ緊急登板。

しかし今年のオリックスは後ろの投手が超不安定。

9回表に登板した、サトタツ。

2アウトから、四球四球死球で満塁で迎える打者は4番おかわり。

ぶっちゃけ、押し出しを期待してました。

ところが、4番様はやってくれた。

走者一掃の2ベースで3得点。

同点の立役者?脇谷が止めのタイムリーヒットで計4得点。

さすがに今日の勝利はもらった。

9回バスケスが3凡でゲームセット。

思惑とは違ったけど、増田高橋を温存して勝利ゲット!

久々、西武の中継ぎ~を体験しまい二人の存在に改めて感謝した今日の試合でした。

明日の十亀こそ、完投お願いします!
[PR]
by nonky414 | 2015-05-04 20:39

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai