暢気者で行こう

waraisaiko.exblog.jp
ブログトップ

今日もトシちゃんは出なかった・・・

田原俊彦のことである。
番組は、FNS歌謡祭。
80年代前半を代表する歌手紹介で、出てこなかった。
聖子、マッチ、明菜、キョンキョン・・・
聖子とマッチの間に、確実にトシちゃんは入るだろうに。
この間の日テレの番組のときもいないことにされていた。
母親でさえ、なんでトシちゃんは出ないの?と言っていた。

たしかにご本人は、今イタイ人になってしまっているけど昔はすごかった。
学校でマッチ派、トシちゃん派に分かれていたたとき、
自分は確実にトシちゃん派だった。
レコ-ドも買った。(CDなんてない時代)
それこそ、FNS歌謡祭も見に行った。
(自分が行ったときは、松田聖子がガラスの林檎で大賞を取った)
あのころはファンだったんだよ~~

それが、この体たらく。
本人の芸能人としての自覚のなさもあるけれど、やっぱりジャニーズか。
いまだに、圧力がありそうだ。
スマップにいた森くんだって、不自然なくらい編集されていないことになっている。
今は知らない人のほうが多いと思うけど、郷ひろみだってジャニーズだった。
あの人がジャニーズをやめてもうまくいっているのは、
移籍先が大手事務所だったという話を聞いた。
うまーく立ち回らないと、芸能界では生きていけないようだ。
やっぱり、トシちゃんは回りが見えないオバカさんだったってことかな。
芸能界は、こわーい世界なのね。

でも、過去の映像ぐらいいいじゃんねえ。
[PR]
by nonky414 | 2008-12-03 21:57 | 独り言

踊り場の立ち話とライオンズの備忘録をぼちぼちと・・・


by saiko-warai